自分の為だけに癒されるひとときを味わってほしい。

ネイルの種類

こんにちは( ¨̮ )マキです( ¨̮ )

 

ネイルにはポリッシュ(一般的にはマニキュアと呼ばれています)やジェル、スカルプチュアと様々な種類があります。

 

近年、主流となっているものはジェルネイルです。

 

ジェルネイルはポリッシュとは違い、除光液では簡単には落とせません。

またUVライト、LEDライトという機械に入れて硬化させるのでポリッシュとは違いすぐに固まります。

 

ジェルネイルはこうした、すぐ固まる、豊富なデザインが施せる、爪に強度が出る等のメリットがありますが、料金が高め、爪が薄くなる、オフや付け替えに時間が掛かるなどのデメリットもございます。

 

当サロンCALMではフィルインという方法で付け替えてますので、完全にオフをして付け替えるやり方とは違い自爪が薄くなりにくい施術となっております。

 

ジェルやポリッシュ、スカルプチュア等、ご存知の方も多いかと思いますので今日は胡粉ネイルというものを少しお話しさせて頂きますね。

 

「胡粉ネイル」とはホタテ貝の貝殻の微粉末から作られる日本画の顔料「胡粉」を利用しており、溶剤には水を使用。

水溶性なのでネイルカラーを落とすのも有機溶剤の入った除光液は使わずに、消毒用アルコールで落とすことが可能です。

 

有機溶剤を一切使用していないため、爪に優しく、マニキュア特有の刺激臭がなく、速乾性と通気性があり、アルコールで落とせますし、癌をともない抗がん剤治療の副作用が爪に出た場合などにもお使い頂けるようです。

 

ネイルには様々種類がありそれぞれにメリットやデメリットがあります。

 

自分に何が合っているのか、分からない場合などございましたらいつでもご相談ください( ¨̮ )

 

 

 

¨*•.¸¸♬ .•*¨*•.¸¸ ♪

新型コロナウイルスに伴い、

新規のお客様からのご予約は、一時お休みさせて頂き、

ご常連様のご予約のみの受付とさせて頂いております。

大変申し訳ございませんが、

ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご予約の変更や、キャンセルは随時承っております。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが

引き続き、お客様の安全、そして感染拡大の防止に努めて参りますので

何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

¨*•.¸¸♬ .•*¨*•.¸¸ ♪

巻爪や、魚の目、タコ、足裏の角質で
お悩みの方は、足の状態により当店、

『穏』での施術をオススメさせて頂きます。

●詳しくは、
『穏』ホームページをご覧ください。

コチラ→穏

●『CALM』と、『穏』の違いって!?

コチラ→アメブロ(違いは?)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚

お得なHotPepperクーポンは、
コチラ→ホットペッパークーポン

お客様の施術後の、お写真は
InstagramにUPしております。

過去に掲載している、アメブロも♪
コチラもぜひ、ご覧ください♥

コチラ→Instagram

コチラ→アメブロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本・ネイル、フットケアサロン calm カーム

熊本のネイル・フットケアサロン
CALM(かぁむ)

〒861-4204
熊本市南区城南町下宮地784-3
Mail:info@calm-nail.net
TEL:0964-27-5365

代表:白木友加里

Copyright© 2012 NAIL FOOT CARE CALM All Rights Reserved.